CASA MIA blog

千葉県松戸市にあるイタリアンレストランのブログです!

4月平日ランチメニュー

ボンジョルノ! 価格改訂、それに伴ってパンフレットの作り直し、メニュー表の作成etc… やること山積みでしばらく知恵熱が出そうだったsakiです!(出てはない) 今まで料金を一律で、スペシャルメニューだけプラス料金にさせていただいていましたが、 度重…

価格改定のお知らせ

いつもCASA MIAをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様には大変心苦しいお知らせになりますが、 2024年4月より、下記のメニューの価格を改定させていただきます。 当店ではお客様に笑顔でお食事をお楽しみいただくために様々な工夫で価格の維持…

コースを一覧にしました⭐︎

ボンジョルノ♪ いつもご利用ありがとうございます。 日中暖かい日が多く、なんと桜が咲いている地域もあるとか。 当店で育てているお花ちゃんたちも、「もう春?」と花が咲き始めてしまいました。 朝晩はまだまだ寒いので、暖冬と言われてもあまりピンとこな…

四季のコース『冬』

ボンジョルノ! たいへんお待たせいたしました! 皆様待望の四季のコース『冬』がやってまいりました! 今回は先に画像を出しちゃいます。こちらドン! なんと、今回冬ディナーはプリフィックス(お好きなメニューをお選びいただけるコース)となっておりま…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。 3周年の記事と内容が同じような感じになってしまうので、一年の振り返りは割愛させていただきます。笑 おかげさまでクリスマスディナー、年…

2023年の感謝を込めて。

ボンジョルノ! 本日、ランチを持ちまして2023年の当店の営業は終了いたしました。 (年末オードブルセットのお渡しは明日ありますが、店内営業は今日が最後でした) 最後までたくさんのご来店いただきまして、本当にありがとうございました(^_^*) というわ…

四季のコース「秋」

ボンジョルノ♫ 最近ミシンにハマりまして、深夜に帰宅してから10分、家出る前に5分、休みの日は 家事以外の時間ほぼ全てミシンに費やしているsakiです おかげで腰が痛い・・・(ローテーブルでやっているせいです。笑) さて、遅くなってしまいましたが、秋…

大人気 イタリア食の旅紀行

ボンジョルノ 最近お店で育てている植物たちの成長が著しくて嬉しいsakiです 9月1日からスタート致しました、イタリア食の旅紀行〜中央イタリア編〜も 今週土曜日までで終了となります。 みなさまお召し上がりになられましたか? 今回は初めての「仔羊」が登…

やっと涼しくなりました!

ボンジョルノ♪実は夏の間、補助金申請について勉強したりしていて、 脳みそフル活用していましたsakiです(ノω=`) 9月に入りまして、夜がずいぶん涼しくなりましたね・・・! 例年に比べればまだまだ暑いですが(特に日中!)やっと夏の終わりの雰囲気が 漂…

GWの営業ありがとうございました⭐︎

ボンジョルノ♫ 予告をするはずが、感想ばかりになってしまうsakiです(^^;; ゴールデンウィークスペシャルメニューを、5月3日〜7日でご提供いたしました! ディナーはコースのみとなっておりましたが、どちらもたくさんのお客様にご来店いただけて感謝感激で…

昼めし旅で当店が紹介されました♪

ボンジョルノ!バタバタとしているうちに放送日を過ぎてしまいましたが、 テレビ東京さんの「昼めし旅」という番組で 渡辺裕太さんが CASA MIAに来てくださいました〜!!!! 放送日は3月28日だったのですが、実は、収録は1月・・・。 本来2月放送日だった…

営業再開いたしました⭐︎

ボンジョルノ!あけましておめでとうございます、という記事を書く前に、運悪く骨折してしまったsakiです… それについて事の詳細を書いて行きたいと思います(ノω=`) 1月16日(月)、お店はお休みで朝から雨が降っておりました。 休みの日のルーティーンである…

2022年の営業が終了いたしました。

いつもCASA MIAのご利用ありがとうございます。 12月22日で、CASA MIAはおかげさまで2周年を迎えることができました。 ご利用いただいているお客様、業者の方々、支えてくれる家族、皆様に心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございます!! 今年も本…

通常営業に戻りました!

いつもCASA MIAのご利用ありがとうございます! 10月7日から始まりました、テイクアウトのみ期間が昨日で終了しまして 本日から通常営業に戻りました。 お客様にはご不便とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 今回は私がお休みをいただく関係で、シ…

10月店内営業休止期間のお知らせ

いつもCASA MIAのご利用ありがとうございます。 本日は10月の営業についてのお知らせです。 10月5日はランチのみ営業、 6日 休業 7日〜21日の平日 テイクアウトのみ営業(店内の通常ランチは休業) 8、9、10、15、16日(土日祝日)は休業 させていただきます…

【予告】四季コース〜秋〜

ボンジョルノ!もし高校生の自分に会えるなら、皆さんはなんと声をかけたいですか? 私は・・・ 「卒業前に車の免許をとれーーーー!!!!」です!!笑 大人になってからは、夏休みなんてないので、絶対に取ってー!!! それまでに計画的に貯金してーーー…

価格改定のお知らせ

いつもCASA MIAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 上記の通り、7月1日から土日祝日のランチメニューの価格を改定させていただきます。 お客様の負担になってしまうので、どうしようかとても悩みました。 しかし、当店の料理や、お店そのも…

夏ディナー始めました♪

ボンジョルノ! もっともっと料理を美味しく撮りたいsakiです(;´・3・`) 6月8日から、季節のコース「夏」が始まりました! 料理の写真もできてからにしようと思ったらブログが遅くなってしまいました^^; 写真はディナーのコースです! 夏の食材を色々と使…

おつまみセット始めました♪

ボンジョルノ! 最近折り畳みの電動自転車を買ったのですが、少し乗って大のお気に入りになりました! sakiです(*´꒳`*) さて、本日は新しく始まった「おつまみセット」のご案内です! お任せワイン2杯 + お好み前菜3種 のお得なセットです! 前菜は日替わ…

貸切できます!

ボンジョルノ♪ 最近お問い合わせが増えてきております、貸切営業についてです。 大切な仲間や、親子3世代が集まる、親戚と子供のお誕生日会をしたい。 そんなニーズにお答えして、貸切営業の受付を始めました。 【貸切】 貸切につきましては、3時間¥45,000〜…

蔓延防止解除

ボンジョルノ! 蔓延防止措置が解除され、ようやく気温も暖かくなってきて嬉しいですね。 CASA MIAは時短営業から通常営業に切り替わり、 火曜から日曜までディナー営業を再開しています。 四季のメニューをご堪能いただける、 四季ランチ&ディナーの『春』…

素敵なアレンジメントをいただきました。

先日、海外に語学留学に行っていた友人が帰国し、隔離期間が終了して真っ先に当店に ランチを食べに来てくれました(*´꒳`*) 昨年旅立ったので「開店祝い遅くなっちゃったけど、、、!!」と素敵なアレンジメントをいただきました(T ^ T)嬉しい 私が大好きな…

こだわり③おしぼり

ボンジョルノ! おしぼりは絶対に布派!sakiです!! 今日は久しぶりに、お店のこだわりシリーズのお話をします(*´꒳`*) 現在、コロナ禍ということもあり、貸し布おしぼりの需要がとても減っているそうです。 当店もオープン前、おしぼり屋さんが営業に来て…

ブログ戻ってきました。。。

ボンジョルノ!頑張ってWordPressでHPを作っていましたが、なぜかいつ見てもメンテナンス中になっている(メンテナンスモードの設定はしてないのに!)、ログインしたらメンテナンスモード解除される、翌日またメンテナンスモードになっている、という謎の現…

蔓延防止等重点措置発令につき。

いつもCASA MIAをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 今年もまた、蔓延防止措置がとられることとなりました。 当店は県の方針に従い、営業時間を短縮させていただくこととなりました。 営業時間としては30分の違いだけでは有りますが、 何があ…

四季ランチ&四季ディナー『冬』

ボナセーラ!1月12日よりスタートいたしました、四季ランチ&四季ディナー『冬』 昨年の秋からスタートし、12月は繁忙期のためお休みしておりましたが、2月末までは『冬』の 美味しい食材をご堪能いただけるメニューをご用意いたしました! 四季ランチは初め…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 昨年は本当にたくさんのお客様に支えていただき、元気をいただくことができました。 本当にありがとうございました。 今年は2年目に突入いたしましたので、飛躍の年にしたいと思っております。 2年目になると、昨年の状況…

【予告】1周年記念スペシャルコース

SNSにたくさん告知していたので、すっかりブログにも書いたつもりでいました。。。 書いてませんでした。。。sakiですヽ(;▽;)ノ 来る12月22日! CASA MIAは1周年を迎えます!!(*^ω^*) 本当に皆様のおかげで、厳しいコロナ禍の中、なんとか1周年を迎えるこ…

【予告】四季ディナー〜秋〜

ボンジョルノ!緊急事態宣言も解除され、久しぶりのお酒解禁になりましたので、やることがたくさん目が回りそうなsakiです!(でも幸せ!) さて、本日は新しいディナーコースの予告でございます。 来る10月12日、四季ディナーと題しまして、季節の食材をた…

ブログお引越し

ボンジョルノ! ブログはお久しぶりです。 現在HPをリニューアルしておりまして、ブログもそちらにお引越しになります。 もしこのブログをブックマークしてくださっている方は、こちらをフォローをしてください(*´꒳`*) http://casamia1222.stars.ne.jp/blog/