CASA MIA blog

千葉県松戸市にあるイタリアンレストランのブログです!

2023年の感謝を込めて。

ボンジョルノ!

本日、ランチを持ちまして2023年の当店の営業は終了いたしました。

(年末オードブルセットのお渡しは明日ありますが、店内営業は今日が最後でした)

最後までたくさんのご来店いただきまして、本当にありがとうございました(^_^*)

というわけで、2023年をザザッと振り返ってみたいと思います。

 

1月

忘れもしない1月15日。しとしと雨で湿っていた家の敷地内の段差で足を踏み外し、くるぶし骨折!!激痛の中、数ヶ月前に家族が事故で救急車を家に呼んでいたこともあり、

近所の方に心配させるからと車で近くの病院へ。救急搬送じゃないので椅子に座ったまま2時間半痛みと寒さに耐える。(歩けないくらい痛い時は何がなんでも救急車呼ぼうね!!!)

結果くるぶし2箇所骨折しており、全治3ヶ月。(大人の骨折は時間がかかりますね)

2月

骨は折れていても気持ちは元気だし、確定申告は待ってくれないのでお店まで来て経理したりしておりました。あとはひたすらワインの勉強!

実はわたし小学生の時にも骨折したことがあり、ギブス切る機械が怖くて怖くて大の苦手で。

先生に言ったら「今は色々あるから、もし本当にダメなら別の方法でやりましょうね」と言われましたが、結局頑張って電ノコみたいなやつで切りました。怖カッタ・・・。

3月

お店復帰!たくさんのお客様にお見舞いやお祝いのお言葉やお品、お花などいただきまして、お店潰れなくてよかった・・・シャフ頑張って1人でやってくれてありがとうね。の気持ちでした。

そして末頃にはテレビ東京の「昼めし旅」さんの放送があり、初めてのお客様も多くご来店いただきました。

テレビの影響力を実感。あとスタッフさんも渡辺裕太さんも本当に優しくて感激しました!(涙)

4月

ワイン検定ブロンズに合格いたしまして、基礎の基礎の知識はなんとか持ちました。

ソムリエの資格は電話帳より分厚いテキストを全て覚え、味と香りで国、葡萄の品種、年代?もわからなければならないということで早々に断念。笑

そして奥歯の治療中に器具が接触していたようで、口の端に治らない傷ができてしまいました。

これは本当にショック。歯医者さん本当に2度と行きたくない。(でもそのあと別の良い歯医者さんに出会いました。笑

5月

お誕生日箱根旅行〜半分寝てましたが、そのつもりで景色の良いホテルにしたり、温泉充実のところにしたので満足!

そちらでジビエが美味しいお店に出会いました。

6月

こちらのお店では初の「旅紀行」のコースご提供。

実は以前働いていたお店ではやっていたのですが、場所も違うしご好評いただけるかはちょっと不安でした。

結果たくさんの方にご利用いただけてとても嬉しかったです!

 

と、最初の6ヶ月だけでこれだけわちゃわちゃしていました。

半分以上私生活のことですけど、そんな日々を乗り越えられたのは優しいお客様に

たくさんの応援と温かいお声かけをいただけたおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

おかげさまで12月22日に3周年を迎えまして、当店は4年目に入りました。

お店を継続していくことの難しさを痛感しています。

来年からはまたどんどん新しいことにもチャレンジしつつ、お客様に喜んでいただけるお店づくりに取り組んで参ります。

2024年もどうぞ、CASA MIAをよろしくお願いいたします。

 

皆様にも素敵な2024年が訪れますように。

2023年も1年間、たくさんのご利用本当にありがとうございました。

 

 

CASA MIA

 

saki

 

2023年クリスマスディナー