CASA MIA blog

千葉県松戸市にあるイタリアンレストランのブログです!

素敵なアレンジメントをいただきました。

f:id:sasasakitan:20220219191856j:plain

先日、海外に語学留学に行っていた友人が帰国し、隔離期間が終了して真っ先に当店に

ランチを食べに来てくれました(*´꒳`*)

昨年旅立ったので「開店祝い遅くなっちゃったけど、、、!!」と素敵なアレンジメントをいただきました(T ^ T)嬉しい

私が大好きな、オレンジがメインのビタミンカラーの素敵なアレジメントです⭐️

すっごく可愛いので、ご来店の際にはぜひこちらもご覧ください!

 

 

また、1周年のお祝いにいただいたアレンジメントは、ドライフラワーにして

新たなアレンジメントにしてみました(灬ºωº灬)

 

 

1つ目 before

f:id:sasasakitan:20220219192706j:plain

 

 

after

f:id:sasasakitan:20220219192746j:plain

ちょうどクリスマスの時期ということもあり、

赤と白のサンタカラーがとっても大人っぽいアレンジメントでしたが、

ドライフラワーになってさらに渋さがでてシックな感じが。

赤ワインをイメージできる色合いでしたので、コルクも少し演出に加えました。

 

 

そして、二つ目のアレンジメント before

f:id:sasasakitan:20220219193208j:plain

 

 

after

f:id:sasasakitan:20220219193225j:plain

いろんなお花がとっても綺麗なアレンジメントでしたが、ドライフラワーに向かないお花も多々あり。

上手に乾燥できた子たちを集めて、ピンクベースの可愛らしいデザインに仕上げました。

薔薇やガーベラは、乾燥させると花びらがほろほろと落ちてきてしまうようです。

完全に崩れる前にボンドで根本を固め、なんとか綺麗な状態に留めることができました(^◇^;)

百合はドライになる前に花が落ちてしまうので、残念ながらリタイア。

花びらだけなら活用できたかもしれません。

 

そんなこんなで、通常であれば一週間ほどで見ごろが終わってしまうお花たちを、

なんとかお世話して二週間。そこからドライにしてもっともっと楽しめるお花になりました。

いただいた時の嬉しい気持ちも、このアレンジを見ると鮮明に思い出せます(^_^)

 

愛情たっぷり、素敵なアレンジメントとお祝いの気持ちをいただいたお客様。

本当にありがとうございました(*´꒳`*)

 

saki